お知らせ一覧

当院の登山者検診が長野朝日放送「いいね!信州スゴヂカラ」で放映されました。

当院の登山者検診が長野朝日放送「いいね!信州スゴヂカラ」で放映されました。

信州で安全登山に取り組んでいる企業ということで取り上げて頂きました。
 

abn5chのYouTubeチャンネルでもご覧になれます。

安全登山は己を知ることから!松本協立病院の登山者検診

--------------------------------------------------------------------------------------------------

登山者検診の情報はこちら

当院の登山者検診の目的は、①運動耐容能(体力レベル)の客観的評価を行い、自身の体力に合った山行計画を立てていただくこと、②心臓病を事前に評価し、安全に登山を楽しんでいただくことです。

私は循環器専門医として日々心臓カテーテル治療を行っている一方で、自分自身の山好きが高じて国際山岳医としても活動しています。

山のことを愛し、心臓の事も山の事もよく知っている自分だからこそ、山を愛する皆さんを不幸な事故から防げるのではと考えています。

事前に登山者検診を受けて、安全に山登りを楽しみましょう!

循環器内科 市川 智英

「松本協立病院登山者検診」のFacebookページ