MENU

松本協立病院

社会医療法人 中信勤労者医療協会 松本協立病院
〒390-8505 長野県松本市巾上9-26
(松本駅アルプス口から徒歩1分)

お問合せ先・電話受付時間

慢性疾患での定期受診の方の電話等での処方対応についてNEWS 2020年3月2日

新型コロナウイルスの流行に伴い出された厚労省通達を受け、「慢性疾患で定期的に受診中の方」の電話等を用いた診療による処方箋の送付の対応を開始致します。受付は、診療予約または処方が無くなる10日前からとさせていただきます。

受付時間 平日月~金曜日 9時~17時 (土、日、祝日の受付はできません)

処方対応の注意事項(お問い合わせの際に事前にご確認ください)
・対象は、松本協立病院に慢性疾患等で定期的に受診されている方の定期的に飲んでいる薬剤です。
・処方日数は28日・次回診療予約までです。
・医師の電話診察が必要です。事務による受付後、病院から電話連絡させて頂きます。患者さんからの折り返し頂いた電話での医師対応はできません、病院からの電話をお待ちください。医師からの電話が翌日以降になる場合がありますのでご了承ください。
・即日発行はできませんのでご了承ください。
・症状がある場合は、お電話での受付が出来ない場合があります。

電話受付時に以下の内容をお伝えください。 

①診察券・予約票のID 
②お名前
③生年月日
④折り返しする電話番号
⑤お使いの薬局名

ご理解、ご協力をお願いいたします。

松本協立病院 院長