MENU

松本協立病院

社会医療法人 中信勤労者医療協会 松本協立病院
〒390-8505 長野県松本市巾上9-26
(松本駅アルプス口から徒歩1分)

お問合せ先・電話受付時間

NPO法人卒後臨床研修評価機構(JCEP)の更新訪問調査を受審しましたNEWS 2022年6月2日

松本協立病院は、2022年2月18日にNPO法人卒後臨床研修評価機構(JCEP)の更新訪問調査を受審しました。
JCEPとは、臨床研修病院における研修プログラムや研修状況の評価を行い、研修プログラムの改善や医師の養成に寄与することを目的とする第三者評価機構です。
今回は、2018年に受けた認定の更新調査でしたが、前回指摘された事項を改善し、4年認定更新を受けることが出来ました。(※認定期間は4年ですが、認定証は2年毎に発行されます。)
調査結果報告書の中には、「総合診療および一般外来研修に力を入れ、いわゆるactive learningを促す教育方針となっています。」「卒前教育の場も提供されており、中小規模ながら病院一丸となった熱心な取り組みがあります。」との評価をいただきました。
今後は指摘のあった課題を一つ一つ改善し、研修医を始め、地域の方からも信頼していただける臨床研修病院を目指していきたいと思います。

JCEP認定証